top of page
  • 執筆者の写真petlifestylist

何のカメラがお勧めですか?

初めましての愛犬写真教室・基礎座学(イントロレッスン)にご予約スタート同時に予約をいただきありがとうございます♪


私の活動も8年目かな、生徒さんも400名を超える出会いがありました。

そして皆さんが写真を長く楽しんでくれていて愛犬写真でもインスタブームになった気がします。ゆるい活動にも関わらず、今回も私を見つけてきてくれる飼い主さんがいらしてくれることが本当に嬉しく思います。



写真家の恩師はいつも「カメラがあれば夢だらけ」と話していました。

そこには写真表現の自由も含めて、そして新しい出会いの人や場所の繋がりが夢のように広がったと今は本当に感じます。

そしてまた春から新しい飼い主んさんと愛犬等とも出会いがあることにワクワクします。

ぜひ、愛犬と新しい世界へ一歩踏み出したくなりましたらご参加お待ちしておりますね!



この時期に初めましての方やステップアップの生徒さんからの相談で一番多いのがカメラやレンズの購入になります。

日本には世界有数のカメラメーカーがたくさんあり何を買っていいのかわからなくなってしまいますよね。

初心者さんがどう選んでいいのか悩みましたら私だったらのアドバイスがありますので良かったら参考にしてくださいね。

 

  1. 好きな色合い描写のメーカーを選ぼう

  2. お写歩カメラは持ち歩きにできる大きさと重さを選ぼう

  3. カメラボディとレンズの総予算で候補を見つける


メーカー毎に色描写の特徴があるので透明感や優しい色合いや発色豊かなのだったりと、愛犬の毛色に似合いそうなのを候補にするのもいいですよね。

お出かけを身軽の手軽にしたい方はやはり軽量カメラを薦めしますよ、重くて持ち歩けないなんてこともあるあるなんです。

 そしてカメラにハマると次はレンズ沼に、、レンズは1本でなくやはり屋外や屋内向きもあったりと2本はあると便利ですしね。


 

 

生徒さんにはカメラレンズの相談からスタートしておりますのでまずは購入する前に愛犬とご自身のライフスタイルに合うカメラに出会えるいいですね。

ぜひこの機会にカメラを習いたい飼い主さまをお待ちしております♪

※お写真はスタジオレッスンより定期レッスンでは8月にお洒落なスタジオにてスタイリング撮影を楽しみます。


■愛犬を可愛く撮りたい飼い主さんのための一日基礎座学(イントロ編)

*初めましてのカメラの基礎座学のご案内はこちら

* 日時:

2月18日(日)10:30-

3月2日(土)13:00-

※お席に限りがあるため定期レッスンを希望される方を優先しております。

* レッスン費:7000円

* 会場:東京都世田谷区駒沢(予約確定後にご案内させていただきます。犬同伴可、犬の撮影はございません。)

■3月スタートのお写歩実習コース(定期レッスン全6回)

* 内容:愛犬をもっと可愛く撮りたい飼い主さんのための写真教室定期クラス制のじっくり教わりたい飼い主さん向けになります。カメラの機能を使って自分の撮りたい想いに近づけるフォトレッスン。各回を通じてカメラの基礎、応用とステップアップしカメラともっともっと仲良く、写真を楽しみ思い描いた通りに自分の手で撮れることを目指します。

《 2024SS/春夏定期レッスンクラス・実習予定内容 ・6ヶ月ベーシックコースご案内》

 

3月 桜(都内近郊)

4月 チューリップ(都内または神奈川)

5月 薔薇(都内または神奈川)

6月 紫陽花(都内または神奈川)

7月 サンセット(都内)

8月 お洒落な一軒家のスタジオにてスタイリング撮影(都内)

 

※定期レッスンには基礎座学イントロ編の事前参加が必要になります。

※募集人数が限られているために基礎座学をご予約いただいた方を優先に予約フォームをご案内しております。

※お休み時は他のクラスまたは後期へお振替もいただけます。

※基礎座学を過去に受講済みで定期レッスン参加希望の方はフォームをお伝えします。



愛犬を可愛く撮りたい想いを永遠に写真活動をしています

レッスンや撮影会へのお問い合わせはこちらよりお願いします

 Pet Life Stylist mayu* ←chek


閲覧数:44回
bottom of page