• petlifestylist

よくある質問Q&A

可愛い水兵さんに出会いました♡


今日はレッスンやカメラのことで

よく質問されること

気になってるかもと紹介しますね



『よくある質問』


Q カメラを買い替えしようかと思うのですがオススメは何ですか?

A 人気なメーカーはソニー、キヤノンになります。

ソニーは透明感が強くクリアな印象に、キヤノンは色乗り良く柔らかい印象が撮りやすいかな、どのメーカーも特色が異なるので撮りたいイメージや飼い主さんの体力によってオススメ機種も変わりますし、ワンちゃんの性格にも合わせてアドバイスしています(犬瞳AF検出力のメーカー差がすごいんです笑)


Q 先生は何のカメラを使っていますか?

A 私はソニーα7Ⅳ、キヤノンR6、ニコンZ6Ⅱ、フジフィルムXT-4を愛用してます。

@mayu_cocoa_milk_tea_latte プライベートインスタには何のカメラで撮影したか ハッシュタグ付けしてますのでチェックしてみてくださいね。


Q  仕事がお休みできない日があるのですが定期レッスンに参加はできますか?

A  他のレッスン日または来季(3-8月)に2回までお振替出来ますので安心ください。


Q  犬が待て苦手なんです。

A  お座り待ての写真が正義ではないので気にしなくて大丈夫です。自然が姿が可愛く撮れたら嬉しいですよね。


Q  犬が吠えるんです。

A  ほかのワンちゃんが驚いてしまったり、私のお話しが聞こえないような大きな声の時は少し離れた距離をとっていただけるよう配慮をお願いします。

吠えに合わせて威嚇や噛む場合には残念ですがご遠慮下さい。


Q 車の運転が出来ないのですがレッスンに参加できますか?

A ベーシック・アドバンスクラスでは公共の交通手段で移動可能が撮影地を選んでいますのでご安心ください。

Q  物覚え苦手なんですが撮れますか?

A  たくさんの操作はしなくても撮れるように撮影設定を教えていますので安心してください。


Q  Lightroomは教えていますか?

A  私の写真は全く使っていなく、カメラ内現像(jpeg)にて撮っています。インスタアップ時にモニターに合わせて明るさを整えたりする程度の仕上がりまでカメラにて撮影設定をしていますので、使うことはなく私みたいな写真は撮れますので今は教えることはしていません。


Q  地方なのでオンラインで習えますか?

A  同じ場所でその時に撮るもの(お花や毛色)、光りの影響などを見ながら飼い主さんの好みに合わせて撮影設定を教えているのでオンラインでは対応していません。全国出張にてレッスンは承りますのでご希望の際にはお問い合わせください。また今後はオンラインでも対応出来るようプログラムを見直し検討予定です。


レッスン参加をお悩み中のご不安が

少しでもやわらいだら嬉しいです。

ぜひお気持ち決まりましたら

残席わずかですのでお早目に♪


■愛犬を可愛く撮りたい飼い主さんのための基礎座学(イントロ編)

*初めましてのカメラの基礎座学のご案内はこちら

初めての愛犬写真教室(基礎座学イントロ編)はこちら←をクリック

  • 日時:8月20日(土)13:00-、9月3日(土)13:00-

  • レッスン費:6600円

  • 会場:東京都世田谷区駒沢(予約確定後にご案内させていただきます。犬同伴可、犬の撮影はございません。)

■9月スタートのお写歩実習コース(定期レッスン全4回)

*22AW・定期レッスン・ベーシック1クラスのご案内 

  • 第2火曜日・AMクラス(10:00-12:30) 9/13,10/11,11/8,12/3-5(いづれかお好きな日)※残2名

  • 第3土曜日・PMクラス(13:00-15:30) 9/17,10/22,11/19,12/3-5(いづれかお好きな日)※満員御礼

※定期レッスンには基礎座学イントロ編の事前参加が必要になります。

※ご都合が合わない月には2回まで来季にお振替いただけます。

募集人数に限りがございますので基礎座学をご予約の方、以前受講された方へご案内させていただきます。

基礎座学のスケジュールが合わない方で定期レッスンをご希望される方がご相談ください。



Pet Life Stylist mayu* ←chek




閲覧数:53回